富山県氷見市のリハ・ハウス来夢は、通所介護・訪問介護・居宅介護支援事業所を併設したサービス付き高齢者向け住宅です

ゆとりっち体操&大相撲名古屋場所千秋楽

こんにちは。

リハ・ハウス来夢です。

今日は大相撲名古屋場所の千秋楽ですね。

お相撲が大好きな方たちは、今日もテレビの前で釘付けですね。

リハ・ハウス来夢では、毎日午後3時から、デイサービス、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)ともに『ゆとりっち体操』を行っています。

ゆとりっち体操とは、名前のとおり「ゆっくり行う+Rich(リッチ)な豊な心をもって行う」体操のことで、約9分間の高齢者向けの体操です。

ゆとりっち体操

ゆとりっち体操

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは定刻になりますと居室から出てこられて、ホール内にて自主参加されています。

皆さんテレビを見ながら、座ったまま出来るので、主に腕と足を持ち上げたりするのですが、おわら(民謡)の曲に合わせて元気に身体を動かしています。

ゆとりっち体操でリラックス

ゆとりっち体操でリラックス

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も音楽に合わせ楽しく身体を動かす「ゆとりっち体操」で心も身体もリラックス。

そしてゆとりっち体操が終わったら、きっとすぐに心は大相撲観戦モードに切り替わることでしょう。

   
   

アクセスMAP

 
 
 


株式会社 来夢

〒935-0015 富山県氷見市伊勢大町2丁目12番15号 TEL (0766)72-1283
  Copyright © 2018 株式会社 来夢 All Rights Reserved