富山県氷見市のリハ・ハウス来夢は、通所介護・訪問介護・居宅介護支援事業所を併設したサービス付き高齢者向け住宅です

ピタッとおひなさま(デイサービス:レクリエーション)

こんにちは。

リハ・ハウス来夢です。

2日、3日のデイサービスでは、レクリエーションとして『ピタッとおひなさま』を行いました。

ピタッとおひなさま

デイサービスのS職員がホワイトボードに即席でおひなさま(男雛・女雛)を書き、そこにマグネットを投げて得点を競うゲームです。

おひなさまを的にするのはちょっと心苦しいのですが、みなさん優しく投げておられました。

リハ・ハウス来夢デイサービスでは毎日14時から15時は集団にていろんなゲームを行っています。

頭だけでなく身体も使いますので、運動量の低下しがちな高齢者のみなさまに気軽に楽しまれるように心がけています。

また身体能力に差があっても独自ルールを定めているので誰もが参加できる仕組みとなっています。

ご興味があれば随時体験も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

   
   

アクセスMAP

 
 
 


株式会社 来夢

〒935-0015 富山県氷見市伊勢大町2丁目12番15号 TEL (0766)72-1283
  Copyright © 2020 株式会社 来夢 All Rights Reserved