富山県氷見市のリハ・ハウス来夢は、通所介護・訪問介護・居宅介護支援事業所を併設したサービス付き高齢者向け住宅です

社内研修会(ICTシステム導入)

こんにちは。

リハ・ハウス来夢です。

今日は日勤終了後、午後6時から新システムへ移行する社内研修会を行いました。

介護業界もICTの活用による業務の効率化が叫ばれています。

当社でも既に見守りシステムは導入しておりますが、介護に関わる事務作業などを軽減することでより生産性を向上させ、利用者様と向き合える時間を更に増やしていきたいと考えており、システムを新たにすることとなりました。

本日はタブレットやスマートホン、Bluetooth機能のバイタル機器などを使いながら記録をしていく体験をしました。

いろいろな機器を用いることで記録内容の統一化や簡素化、効率化が出来ることは分かりましたが、いろいろな課題も見つかりました。

事業所全体で継続的に議論することで、更なる質の向上につながると考えています。

利用者様の生活像が見える情報共有が実現できるよう一日も早く定着させたいものです。

社内研修会(ICTシステム導入)

社内研修会(ICTシステム導入)

 

   
   

アクセスMAP

 
 
 


株式会社 来夢

〒935-0015 富山県氷見市伊勢大町2丁目12番15号 TEL (0766)72-1283
  Copyright © 2020 株式会社 来夢 All Rights Reserved