富山県氷見市のリハ・ハウス来夢は、通所介護・訪問介護・居宅介護支援事業所を併設したサービス付き高齢者向け住宅です。

今日のレクリエーション

こんにちは。
リハ・ハウス来夢です。

今日はリハ・ハウス来夢におけるディサービスのレクリエーションをご紹介させていただきます。

午前中は機能訓練や入浴と合わせて、ご自由に歓談や個人でレクリエーションをしながらゆったり過ごしていただきます。

昼食後、午後からのレクリエーションは毎回、皆さん一緒になっていろんなゲームを行っています。

今日は『明日天気にな~れ』ゲームです。

てるてる坊主を4回投げて点数を競うゲームです。

雪だと10点、雨だと30点、くもりだと50点、晴だと100点となりますが、枠外(台風)だと-20点となります。

明日天気にな~れゲーム

明日天気にな~れゲーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、てるてる坊主を枠の中に入れるために一生懸命で頑張っています。

明日天気にな~れゲームにて奮闘中!!

明日天気にな~れゲームにて奮闘中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のゲームは、風船のてるてる坊主をうまく投げることができれば高得点を狙うことができるのですが・・・皆さんどんな結果になるのか。

リハ・ハウス来夢では、毎日のゲームで上位の方にトロフィーをお渡しし、月間レクリエーションランキングを発表しています。

トロフィー

トロフィー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいったいどなたがトロフィーを手にするのでしょうか。

   
   

アクセスMAP

 
 
 


株式会社 来夢

〒935-0015 富山県氷見市伊勢大町2丁目12番15号 TEL (0766)72-1283
  Copyright © 2024 株式会社 来夢 All Rights Reserved