富山県氷見市のリハ・ハウス来夢は、通所介護・訪問介護・居宅介護支援事業所を併設したサービス付き高齢者向け住宅です。

住宅イベント(習字・脳トレサークル)

こんにちは。

リハ・ハウス来夢です。

入居者のみなさんにはコロナウイルスが全国的に流行していることため、不自由ではありますが継続して外出制限ならびに面会制限をお願いしております。

ですが、恒例の住宅イベントだけは継続して今月も実施させていただいています。

今日は20名の方に参加いただき、『習字・脳トレサークル』を行いました。

★住宅イベント(習字・脳トレサークル)★

★住宅イベント(習字・脳トレサークル)★

館内放送にてご案内させていただきますとみなさん普段と変わりなく参加されます。

習字にこだわりのある方は、ご自身の習字道具を持参で毎回参加されます。

また書かれた自信作を居室に掲示したり、また家族様来館時にはお渡しされているケースも見受けられます。

同じように脳トレでは計算問題や間違い探し、クイズ、塗り絵などみなさんされたいことを今月も黙々と続けられました。

時折おしゃべりをしたり、おやつを食べたりとふれあいの機会がちょっとでも癒しになっていただけると嬉しい今日この頃です。

 

   
   

アクセスMAP

 
 
 


株式会社 来夢

〒935-0015 富山県氷見市伊勢大町2丁目12番15号 TEL (0766)72-1283
  Copyright © 2024 株式会社 来夢 All Rights Reserved