富山県氷見市のリハ・ハウス来夢は、通所介護・訪問介護・居宅介護支援事業所を併設したサービス付き高齢者向け住宅です。

敬老フェスティバル

こんにちは。

リハ・ハウス来夢です。

週末はこの富山にも台風が直撃するのではないかと心配しておりましたが、今回はそれほど強くなく安心しました。

足元が若干悪い中でしたが、敬老フェスティバルに多数のご家族様のご出席をいただきましてありがとうございました。

台風の心配がありましたので、今回は駐車場での開催を断念し、1Fのホールにて、小規模のイベントとさせていただきました。

予定どおり16時に岩倉香織社長より簡単にご挨拶をさせていただき、開会となりました。

ゲームコーナーでは、輪投げゲームやパークゴルフゲームを提供し、順番にゲームを体験をしていただきました。

模擬店では、焼きそば、フランクフルト、井畠商店様のベビーカステラやわたがし、赤飯や具沢山の豚汁、生ビールやジュースなど出来上がりのものから順番に提供し始めますと、普段とは違ったお祭り気分で、ご利用者様だけでなく、お越しになられたご家族のお孫さんたちも会話が弾み、盛り上がってご参加いただきました。

17時からは約25分間ほど、氷見有磯太鼓保存会様より約10名の方々にお越しいただき、豪快なばちさばきありの勇ましく迫力満点の太鼓演奏をしていただきました。

館内全体に有磯太鼓の音が響き渡りますと、身体にも響き渡り、心にも響き渡りと、会場内にエネルギーが満ち溢れる感覚となりました。

普段なかなか外出できない方々も、家族様とのひと時を楽しく過ごされ、よい思い出となったようです。

今回は初めての試みでありましたので、試行錯誤しながら行いましたが、職員一同、ご利用者様方の笑顔が一番の喜びでした。

これからもいろんなイベント活動を順次行ってまいります。

最後に、この悪天候の中、ボランティアに駆けつけてくださった社員のご家族や高校生の方々に心からお礼を申し上げます。

IMG_3855

   
   

アクセスMAP

 
 
 


株式会社 来夢

〒935-0015 富山県氷見市伊勢大町2丁目12番15号 TEL (0766)72-1283
  Copyright © 2024 株式会社 来夢 All Rights Reserved