富山県氷見市のリハ・ハウス来夢は、通所介護・訪問介護・居宅介護支援事業所を併設したサービス付き高齢者向け住宅です

投稿一覧

新型コロナウイルス感染症発生に関するお知らせ(最終報)

平素より当社各事業所の運営に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

11月23日(水)新型コロナウイルス感染症罹患者をサービス付き高齢者向け住宅にて確認したため、住宅入居者様や通所外部利用者様、全職員への感染拡大と安全確保の観点から、突然ではありましたが11月25日(金)より通所介護事業所を休業させていただきました。

皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと改めてお詫び申し上げます。

11月26日(土)新たに入居者様の罹患がありましたが、11月27日(日)以降、新たな罹患者は発生しておらず、入居者様および職員にて発熱や咳、倦怠感などの症状はなく、当事業所にて療養期間中にありました入居者様も回復傾向に向かっております。

関係行政機関より12月5日(日)に問題ない評価をいただいておりましたので、更に観察期間を設けた結果、新たな感染者もなく、本日実施しております入居者様および職員を対象とした抗原検査においても全て陰性を確認いたしました。

館内の消毒作業や建物の点検、諸準備をさせていただきましたので、本日より当社における感染は終息したと判断し、全事業所の運営を再開させていただくこととしました。

今後も感染防止の徹底を図るとともに、引き続き関係行政機関のご指導を仰ぎながら一層の感染対策を講じてまいりますので、皆様方のご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

リハ・ハウス来夢通所介護事業所 再開予定のお知らせ

平素より当社各事業所の運営に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

11月23日(水)に新型コロナウイルス感染症罹患者を同一建物内にあるサービス付き高齢者向け住宅にて確認したため、住宅入居者様や通所外部利用者様、全職員への感染拡大と安全確保の観点から、突然ではありましたが11月25日(金)より当事業所を休業させていただきました。

皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと改めてお詫び申し上げます。

11月27日(日)以降はご利用者様および全職員について健康状態の観察を行っておりますが、本日に至るまで新たな罹患者は発生しておりません。

全ての罹患者が経過観察期間の10日間を経るのが12月4日(日)となりますので、新たな罹患者が発生しなければ、当事業所の再開は12月5日(月)から段階的に行っていくことを考えています。

12月5日(月)からは当住宅の罹患していないフロア入居者様と外部利用者様、12月7日(水)より通常営業の予定です。

職員一人ひとりが今迄以上に感染防止への意識を高めるとともに、引き続き関係行政機関のご指導を仰ぎながら、一層の感染対策も講じてまいりますので、引き続きご理解、ご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

今後につきましても、皆様の変わりないご利用をお待ちしております。

新型コロナウイルス感染症陽性者発生に関するお知らせ(第2報)

2022年11月26日、当サービス付き高齢者向け住宅に居住する入居者様2名が新たに新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。

23日に発出しております第1報にてお伝えした2名と合わせますと現在4名の罹患者が発生しております。

新たな罹患を確認してからコロナ罹患フロアの入居者様および全職員は抗原検査を行いましたが、すべて陰性を確認しています。

関係者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、一日でも早い沈静化を図るためにも引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

リハ・ハウス来夢通所介護事業所 休止のお知らせ

平素は、リハ・ハウス来夢通所介護事業所をご利用いただきありがとうございます。

11月23日(水)に同一建物内のサービス付き高齢者向け住宅で新型コロナウイルス感染症罹患者が2名発生しました。

同日、速やかに全職員、全入居者様、通所利用者様≪19日(土)、21日(月)、22日(火)、23日(水)≫の抗原検査を実施した結果、罹患者2名以外は陰性を確認しております。

本日新たな罹患者は確認されていませんが、氷見市を含めた富山県内全域において新型コロナウイルス罹患者が増大していることから、関係行政機関と再度協議を行い、全職員と利用者様の感染拡大と安全確保の観点から、誠に勝手ながら当事業所を明日11月25日(金)より急遽休止させていただくこととしました。

営業再開については12月2日(金)を予定しておりますが、延長がある場合には追ってご連絡をさせていただきます。

皆様におかれましては、大変ご心配とご不便をおかけすることになり、誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症陽性者発生に関するお知らせ(第1報)

2022年11月23日、当サービス付き高齢者向け住宅に居住する入居者様2名が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。

全入居者様・本日の通所利用者様・全職員の抗原検査を実施した結果、罹患者2名以外は全員陰性で、体調確認も行いましたが、不良者の方はおられませんでした。

当法人では富山県の新型コロナウイルス集中的検査を実施しており、17日(木)および21日(月)の検査でも陰性を確認しておりました。

高岡厚生センター氷見支所より現時点では濃厚接触者はいないこと、入居者様の健康観察を引き続き行うこと、ゾーニングを行い感染拡大防止に留意するよう指導を受けています。

今後も関係行政機関と連携を図り、感染拡大抑止と入居者様および職員の安全確保を最優先に、必要な措置を適切に講じてまいります。

入居者様・ご家族をはじめご関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症発生に関するお知らせ(第1報)

2022年8月26日、当サービス付き高齢者向け住宅に居住する入居者様1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。

全入居者様・通所利用者様・全職員の抗原検査を実施した結果は全員陰性で、体調確認も行いましたが、不良者の方はおられませんでした。

高岡厚生センター氷見支所より併設しております通所介護事業所は通常営業でよいとの指導を受けておりますが、入居者様には午前のみの利用とし、昼食は居室での対応とさせていただくことで感染予防につなげてまいります。

今後も関係行政機関と連携を図り、感染拡大抑止と入居者様およびスタッフの安全確保を最優先に、必要な措置を適切に講じてまいります。

入居者様・ご家族をはじめご関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

リハ・ハウス来夢通所介護事業所 再開のお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。

通所介護事業所につきましては、新型コロナウイルス感染者の発生により、7月16日から休業させていただきました。

7月23日以降はご利用者、担当職員ともに、新たな感染者の発生は確認されておらず、関係行政機関とも相談のうえ、8月8日(月)から、通常通りの運営を再開することといたしましたのでお知らせいたします。

ご利用いただいている皆様や関係者の皆様には、ご心配をおかけいたしましたが、引き続き、関係行政機関のご指導も仰ぎながら、感染拡大防止対策を徹底してまいりますので、何卒ご理解をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

詳しくは添付書類をご確認ください。

新型コロナウイルス感染症発生に関するお知らせ(最終報)

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

7月15日から発生した新型コロナウイルス感染症につきまして、7月23日以降、ご利用者様および職員にて新規感染は発生しておりません。

8月1日より関係行政機関より問題のない評価をいただいておりましたが、更に3日間の観察期間を経て、本日全入居者様および職員を対象とした抗原検査においても全て陰性を確認しました。

よって8月4日17時をもって 当事業所内の感染は終息したと判断しました。

この度は地域の皆様方に多大なるご心配、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

引き続き感染拡大防止に努めてまいりますので、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

詳しくは添付書類をご確認ください。

新型コロナウイルス感染症発生に関するお知らせ(第4報)

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

先日より、当社事業所におきまして新型コロナウイルス感染者が発生し、ご利用者様、関係事業所様には大変ご迷惑をおかけいたしております。

本件に関しては関係行政機関などと連携して、一日も早く終息出来るよう全事業所職員にて鋭意対応しています。

7月24日時点にて確認されておりますことをご報告いたします。

詳しくは添付書類をご確認ください。

状況が変わりましたら、随時『当ホームページ』にてご報告させていただきます。

この度は、皆様方に多大なるご迷惑、ご不便をおかけしており大変申し訳ございません。

感染防止に向けて今後とも万全を期して対処していきますので、何卒、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症発生に関するお知らせ(第3報)

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

先日より、当社事業所におきまして新型コロナウイルス感染者が発生し、ご利用者様、関係事業所様には大変ご迷惑をおかけいたしております。

本件に関しては関係行政機関と連携して一日も早く終息できるよう、全事業所職員にて鋭意対応しています。

7月21日時点にて確認されておりますことをご報告いたします。

詳しくは添付書類をご確認ください。

状況が変わりましたら、随時『当ホームページ』にてご報告させていただきます。

この度は、皆様方に多大なるご迷惑、ご不便をおかけしており大変申し訳ございません。

感染防止に向けて今後とも万全を期して対処していきますので、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

   
   

アクセスMAP

 
 
 


株式会社 来夢

〒935-0015 富山県氷見市伊勢大町2丁目12番15号 TEL (0766)72-1283
  Copyright © 2022 株式会社 来夢 All Rights Reserved